肌美的ベスト新着通販情報

テレビで話題の人気商品からコスメ新商品までペスト厳選してご紹介[話題のダイエット・肌年齢アップ術・ブログ日記]
 


楽天市場
RECENT TRACKBACK
*
 
パソコン画面をコピーする方法
分かりそうで分からないことって結構ありますよね。私もホームページを作るようになって、画像つきで説明されているホームページを見るとどうやって画像をコピーしているのか不思議になり、なにかソフトでも使っているのかと思い探してみたけど見当たらない。

アフィリエイトで稼ぐならランキングブログが近道
それで次に検索してみることにしました。それらしき説明サイトは出てくるけど、文字で[PrtSc]を押してと書いているのみ。書いているだけだとパソコンの画面の中でどこかをクリックするものと思い、悩んでしまいました。

しかたがないので検索の上から順にサイトを見ていき、やっと画像(写真)付き説明サイトを見つけ、分かりました。

こんな簡単であっけに取られました。
prtscかPrint Screen
キーボードの「PrtSc 」や「Print Screen 」を押すんですよ。
分かる人にはすぐ分かるけど、初心者には詳細に説明されないと分からないんですよね。

後は、ペイントを起動します。
手順は[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]→
[編集]→[貼り付け]をクリックで画面が出てきます。
パソコン画像をコピー
画像を保存する時は、[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックします。
ファイル名に好きな名前、ファイルの種類をGIF(gif)にして保存を押します。

パソコン画面をコピーする方法がわかり、ペイントの画面にコピーした画像が出てきた時はものすごく感動しましたよ!

自分にも出来た喜びです!快感ですね! 

 よかったらポチッと押してくれるとうれしいです!【人気blogランキング】

当サイトの肌感覚リラックス通販もよろしくね!
「PR]ロリポップのドメインは選べる全85種類!!
スポンサーリンク
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.hadasense.com/trackback/128722