肌美的ベスト新着通販情報

テレビで話題の人気商品からコスメ新商品までペスト厳選してご紹介[話題のダイエット・肌年齢アップ術・ブログ日記]
 


楽天市場
RECENT TRACKBACK
*
 
ホームページアドレス、ファイル名の決め方!
ホームページのアドレス、ファイル名の付け方について説明しようと思います。

ホームページのアドレスは、短い方がいいですけど、もう存在するアドレス名は使えず、なにか文字をプラスしたり、数字をプラスすることになりますね。

私は、ロリポップのドメインを取ってしまいました。
はじめは、できるのなら英語単語で登録しようと思いましたが、世界は広いのでもう海外の人が取得していて自分の希望の名前は付けられず、ローマ字と英単語を組み合わせました。「hada」がローマ字「sense」が英単語でhttp://hadasense.com/になりました。

それと、私は、占いが好きなのでホームページアドレスは自分のホームページの住所のようなものになるので、ローマ字の画数も◎になるようにして決めました。

ページを増やすとファイル名をつけますが面倒な時はローマ字でつけてましたが、SEO対策を少しでも意識すると英単語の方が良いと思い、ヤフーの検索窓のとなりにある辞書を使うことに!
ことばの意味と英単語も出てくるので、表示された英単語を活用しています。
グーグル&ヤフー!で仕事が100倍速くなる本

その他は、いろんなサイトを見て、どんな感じでファイル名をつけているのか参考にしたりして決めています。

ファイル数が増えると、「p1、p2、p3...」とかにしておくと後でファイル更新をする時、どれに何が入っているファイルなのかわからなくなるのでなるべく、ローマ字単語や英単語をつけるように心がけています。

よかったらポチッと押してくれるとうれしいです!【人気blogランキング】

当サイトの肌感覚リラックス通販もよろしくね!
「PR]ロリポップのドメインは選べる全85種類!!
スポンサーリンク
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.hadasense.com/trackback/132707