肌美的ベスト新着通販情報

テレビで話題の人気商品からコスメ新商品までペスト厳選してご紹介[話題のダイエット・肌年齢アップ術・ブログ日記]
 


楽天市場
RECENT TRACKBACK
*
 
14才の母、感動しました(>_<)疑問が一つ?
今日の14才の母は、ものすごく感動しました。志田未来が眠り続けていたのでどうなるかと・・・
目を開けたときは、涙が止まらなかった(^_^.)
今日の最新情報はランキングで!!

今年の漢字一文字が「命」に決まったように赤ちゃんの誕生はとてもうれしいですよね。

いじめで小学生や中学生が自殺する痛ましい報道、また、皇室では41年ぶりの皇族男子、新しい命が誕生しました。
命の大切さをしみじみ感じる年になりましたね。

「14才の母」最終回、どうなるんでしょうか?
みのがさないようにしないとね。14才の母


今回のドラマの最後に北村一輝が原稿のタイトルを決める時に、はじめに「14歳の母」と書いて、それから「14才の母」へ書き換えました。

ふと、才、歳の違いはなんだろうか?と思ってしまいました。
疑問に思ったのは私だけ?

ちょっと、ヤフーの辞書で調べたら才の方がぴったりと思いました。
大人になって、漢字の意味を調べることがなかったけど、調べると気づくことってありますよね。

ちょっと、勉強してしまいました。

ランキングでチェック!

[PR]肌感覚リラックス通販
[PR]コスメランド@化粧品通販[激安海外ブランド]
「PR]ロリポップのドメインは選べる全85種類!!
スポンサーリンク
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.hadasense.com/trackback/474629
今日、14才の母を見た。 最初からちょっと興味があったので、ずっと見続けていた。 このドラマは本当によく考えさせられる。 14才という年齢で母親になってもいいものだろうか?? 実際に母親になって育てることは可能なのだろうか?? などといろいろ考える。 来週
凡人の平凡な日記 | 2006/12/14 12:38 AM